この記事はリニューアルオープンした「とんかつひこ田」について書いています。
こんにちは、モカリーナです♬
2025年4月から建物の建て替えのため休業していた、行徳の「とんかつ ひこ田」。
7月21日にリニューアルオープンし、8月21日に久しぶりに訪れました。
今回は山形豚のロースカツ定食を、主人は上リブロースカツ定食を注文。
新しくなった店舗の様子と、いただいたとんかつを簡単にご紹介します。
🏬リニューアルした「とんかつひこ田」

千葉県行徳の「とんかつひこ田」は、ジャズが流れるおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店です。
店内には、カウンター席やテーブル席があります。
以前訪れた時の記事もありますので、旧店舗の様子はこちらからご覧ください。
合わせて読みたい!
🍴ロースカツ定食

私は山形県産の豚肉を使用したロースカツ定食を食べました。
定食にはキャベツやマカロニサラダ、具だくさんの豚汁やライス、お新香がついていました。
🌿上リブロースカツ定食

主人は上リブロースカツ定食を食べました。リブロースカツをいただくと、ロースカツとはまた違う味わいでした。
ロースカツは脂身が少なく、リブロースカツは食べると脂身がジュワッと口の中に広がり、ジューシーな感じでした。
🌼まとめ
今回は、リニューアルオープンした行徳の「とんかつ ひこ田」へ行ってきました。
私は山形豚のロースカツ定食、主人は上リブロースカツ定食をいただきました。
以前のお店とは雰囲気が変わりましたが、久しぶりに「ひこ田」のとんかつを味わえてうれしかったです。
以前訪れた時の記事もありますので、リニューアル前の店舗の様子とあわせてご覧ください。
🗓メモ
- 日付:2026年8月21日
- 場所:千葉県行徳
- メモ:ロースカツが美味しかった!
それでは次回また、モッチャリーナ(๑˃̵ᴗ˂̵)!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
モカリーナより♡
mocharina 着ぐるみ脱いで旅! 