サクサク揚げたて天ぷらが美味しい「 えびす食堂 」福岡和白店

こんばんは、モカリーナです。

西日本初の「WORKMAN Plus」福岡和白店に行ってきました。

このお店は従来のワークマンとはイメージが違い、アウトドア・ブランド専門店のようなディスプレイをしています。

お買い物が終わった後は「天ぷら えびす食堂」で、熱々の天ぷらを食べてきました。

今回は「WORKMAN Plus」と「天ぷら えびす食堂」の紹介です。

f:id:mocharina09:20190411132643j:image

「WORKMAN Plus」福岡和白店

ワークマンって作業着や安全服のイメージがありますよね。

でも「WORKMAN Plus」は従来のワークマンとはイメージが打って変わって、アウトドアウェアとワークウェアの2つが販売させています。

f:id:mocharina09:20190411133256j:image

ワークウェアは従来のような作業着ではなく、カジュアル化が進んでいて、オシャレなものが置いてありました。

レディース用は少ないのですが、お値段と安価で着心地がとても良さそうです。

軍手など作業用の小物類は100円均一のような価格設定のものもありながら、機能性が高くお値打ちだと思いました。

「WORKMAN Plus」は関東に4店舗、九州に3店舗、更に5店舗増える予定です。

来春には68店舗になるそうで、これからどんどん増える伸び盛りのお店です。

モカリーナはジョギング用のスポーツウェアを購入し、主人Gさんはスポーツウェアとレインウェアを購入しました。

レインウェアは軽量で使い勝手がいいように設計されていて、とてもリーズナブルでした。

「天ぷら えびす食堂」和白店

福岡県で2店舗ある「天ぷら えびす食堂」。

バラエティ豊富な天ぷら定食を数多く取り揃えているお店です。

f:id:mocharina09:20190411134220j:image

食券売り場で食券を買うと定員から声がかかり、案内された先に座りました。
f:id:mocharina09:20190411134223j:image

ご飯、味噌汁、大根おろしが店員さんより出されます。

お茶や水はセルフで入れに行きます。

惣菜は取り放題で、カウンターに乗ってあります。

この日は、

  • キャベツの浅漬け
  • イカの南蛮漬け
  • イカの塩辛   

イカの南蛮漬けは、天ぷらに使わなかった部分を使用しています。いかはとても柔らかく、野菜もたっぷり。

イカの塩辛はゆずの味がとても効いていて、ご飯が進みます。

f:id:mocharina09:20190411134227j:image

「ミックス定食」は赤い札。

はじめになすと白身魚の天ぷらが来ました。

f:id:mocharina09:20190411134232j:image

次にエビ、ニンジンの天ぷら。
f:id:mocharina09:20190411134212j:image

最後にイカと豚肉が来ました。

豚肉は薄切り肉を使用していて、とても柔らかかったです。

全部揃うと赤い札が回収されます。
f:id:mocharina09:20190411134216j:image

定員さんが頃合いを見計らって、天ぷらを出してくれます。

このアツアツの天ぷらを大根おろしにつけて食べます。

アツアツ天ぷらは美味しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

モカリーナはイカの塩辛があまりにも美味しすぎて、ご飯をばくばく食べたので、天ぷらを残してしまいました。

主人Gさんが残りを食べてくれました。

イカの塩辛は、ゆずが効いていて、歯ごたえも良くとてもおいしかったです。

思い出すとまた、イカの塩辛が食べたくなりそうです。

リーズナブルなのに、とてもたくさんの天ぷらが食べられて、しかも惣菜は食べ放題。

魚介類はとても新鮮です。

是非一度は食べてみてくださいね!

それでは次回また、モッチャリーナ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

mochatabi.com

mochatabi.com

mochatabi.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。