想像を超える美味しさ、本格活魚回転寿司「すし大臣」【福岡県】

こんばんは、モカリーナです。

残すところあと少しで、新元号「令和」時代に移り変わりますね。

2,019年4月6日に「令和」ゆかりの地の太宰府、太宰府政庁跡周辺を散策してきました。

20202月初旬に店舗前を通りましたところ、本格回転寿司「玄海丸」に店舗がかわっていました。(2019210日追記)

今回は太宰府に行く道中で腹ごしらえした、回転寿司レストラン「すし大臣」の紹介です。

回転寿司だからと侮っていました。

モカリーナの想像を超えて、もうとても美味しかったから、お近くの方はぜひ行っていただきたくて。

では、お付き合いくださいね(≧∀≦)

f:id:mocharina09:20190412094648j:image

レンゲ畑

太宰府に向かう道中、眼中にパッとピンク色の絨毯が眼に入りました。

一面の「レンゲ畑」です。

この季節にしか見れない懐かしい田舎の風景。

f:id:mocharina09:20190412090013j:image

主人Gさんの田舎では、田んぼにレンゲの種を撒くことがあります。

レンゲは田んぼの栄養になるんだとか。

田んぼは減反している時でも、荒らさないように何かしら種を撒いたりするそうです。

虫が発生すると近所の迷惑にもなると聞きました。

ここは田舎の風景よりも大規模なレンゲ畑です。

あまりにも美しかったので、ご覧下さい(≧∀≦)

f:id:mocharina09:20190412090053j:image

本格活魚回転寿司「すし大臣」空港バイパス店 

「すし大臣」は回転寿司レストラン、炙り寿司の元祖と謳っています。

看板

バイパス店とあって、看板も二層になっていました。

道路を走る車用とバイパスを走る車用かな。

f:id:mocharina09:20190412090608j:image

このお店は道路に面しているので車で来るお客さんが、メインではないでしょうか。

f:id:mocharina09:20190412090822j:image

店内

店内には生け簀があり、魚が泳いでいました。

f:id:mocharina09:20190412091150j:image

お昼過ぎでしたが混んでいなかったので、

すぐに席に案内してもらえました。

f:id:mocharina09:20190412091250j:image

回転寿司ので、お茶はセルフで。

ガリは甘め、とても食べやすい♡

醤油は一滴ずつポタポタ垂らすプッシュ式。

お皿で付けるよりもプッシュ式の方が醤油をつけすぎないので、この方がモカリーナには食べやすいです。

f:id:mocharina09:20190412091532j:image

メニュー表

回転寿司だけど、ランチメニューがありました。

回転寿司レストランだからですね、きっと。

「お得な寿司ランチ」。

見てください!!

安くて美味しそう。

モカリーナは即決め「得々寿司ランチ 握り 8貫」!

f:id:mocharina09:20190412091807j:image

主人Gさんは、単品で頼みました。

「得々寿司ランチ 握り 8貫」

握り寿司が8貫と味噌汁が付いて、この値段!!

f:id:mocharina09:20190412092545j:image

驚きました〜!

食べてみて、またまた驚きましたー‼️

海鮮類が、新鮮で、歯ごたえがあります。

モカリーナはサーモン好き、サーモンが美味しい〜♡

いつもはそんなに食べないマグロも旨い!

ハマチもネギトロも全部、もうぜ〜んぶ美味しかったです。

驚きましたー!

おススメします!!

何故にこのお店、混雑してないの??

と、不思議に思えるほど。

場所柄と、回転寿司のお値段設定が高いからかも。

回っているお寿司を見ると、テカテカと厚切りのマグロ。

お高いけど、いいネタを使ってるんだなぁ。

それがランチに出ているんだから、美味しいわけです。

f:id:mocharina09:20190412093301j:image

おススメします!!

「すし大臣」

ランチタイムには、色々食べれるランチメニューがおススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

シャリもほんわか柔らかく、口に入れるとホワっとほどけていきます。

ごく普通の回転寿司と思っていたから、

主人Gさんの単品は撮りませんでした。

お腹があまり空いていなかったので、横取りもしませんでした。

また、行って食べます!!

それでは次回また、モッチャリーナ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

1 COMMENT

U4Q

お寿司いいですね!
やっぱりお魚が美味しいって日本人の幸せですね🎶
モカリーナさんはサーモンがお好きなんですね♡
うちの末っ子もサーモン大好きっ子です◉

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です